sodayoのチラ裏

勉強になったでしょ?

最初の踏み出しは適当がいいよ

1次面接振り返り

 

今週 すごくいい雰囲気の会社の 1次面接を受けました

 

どんなところでいいと思ったかっていうと、俺たちが1次面接受かるかどうかは別として、次のステップに進んだ際に困らないように俺達が何したらいいかってことのアドバイスをくれます。

 

そこでもらったアドバイスを皆さんに共有して、いいESライフをすごしていただきたいのでそれを共有していこうかな。

 

それは志望動機についてです

 

いきなり志望動機って書くの難しいじゃないですか?

だから自分にある要素とその会社と共通する部分だったり、自分の考え方がその会社にあってたとかマジでこれ自分の考え方ややりたいことに待ってる感じがする、そう思ったところを徹底的にあぶり出していって、具体化するということをやってくださいってよく言われました。

 

なので志望動機を書きたい人は、まず自己分析をして、その会社の事業でどれが自分の興味を持ったことorやってみてぇなor好きだなぁっていうことなのかをちゃんと見つけられるといいですね、なんとなくでいいから。

 

以上 1ミリくらいタメになることを書くブログでした