sodayoのチラ裏

勉強になったでしょ?

とーそーたいせんのプレリに出てきました

マジギャザの新しいパックが出るということで、プレリリースイベントに出てきました。
f:id:sodayodayo:20190428151336j:plain
なので記念として感想と軽く戦績を書いていこうと思います。

組んだデッキは緑白黒
f:id:sodayodayo:20190428151719j:plain
(見づらくてすまん)
一戦目 青黒 ✕○✕
二戦目 緑白黒 ○○
三戦目 赤黒白 ○○

一戦目は相手のレアが強いのと、僕のデッキに到達持ちがいなかったために飛行が止まらず、上から殴り殺されました。
多分とーそーたいせんは飛行と青と黒が強いです。

二戦目 同系 
リミテッドのためにプレインズウォーカー(以下PW)(こういうカード)に触れるカードが緑と白にないため、置物おいて勝負になるんだろうなって思いながらした試合。
1本目 ワイ まさかのトリマリ???
これには相手も苦笑い
負けたかと思ってたら〜f:id:sodayodayo:20190428152304j:plain
こいつで大きくしたクリーチャーが相手を殺してました〜

二本目 またしてもマリガン、マナベースがカスということに気づきながら始まる2回目のゲーム。
またしても飛行が止まらず、僕は使えもしないPWを置いていく。負けそうになったわい。ライフ1:44。このゲームの初期ライフは20。どうしてこうなった。

することないからこれを撃ち、なんかサーチ。
f:id:sodayodayo:20190428152813j:plain
たすけてくれ〜アジャニ〜f:id:sodayodayo:20190428153016p:plain
一生ライフを3点ゲインしてたら、相手の飛行を取れるカードを引き、いっぱい並べた置物たちが頑張ってライフが38まで増えた。
そしたら28点相手から飛んできた。

時間切れ。

勝ち譲っていただきました。
ありがとうございます。

三戦目 一番塩。
パワー2以下でブロックされない出して、相手殴ってたら勝ってました。
そしてこれをもういちど繰り返して2-0。

PWをいっぱい使えるイベントで楽しかったですね。
でも、試合は長くなるので疲れるから気軽には楽しめなそうってのがワイのイメージです。

そんなわけで

みんなもマジギャザ始めような〜。
カジュアルなイベント多いのでテキトーに遊んでも楽しいですよ。

ほなまた