sodayoのチラ裏

勉強になったでしょ?

俺って浅くね?

 

先ほど二次面接をしてきました 俺です

 

そのやってて思ったのは俺が思ってることって浅くね?てか深くなってなくね?ってことです

 

極めたことって無限に語れると思うんですよ、でも俺の就活では志望企業や志望業界に対して薄っぺらい言葉しか吐き出すことができません

 

だからこれを解決するのに大事なのは、出てきた単語に対してなぜと問いかけるということだと思います

 

例えば毎日bot撃ちをしたらうまくなれる

じゃあbot撃ちってどんなことすればいいかな?スプレー撃ち?タップ撃ち?

じゃあスプレー撃ちの練習の利点は?タップ撃ちの利点は?といった風に出てきた文章そのものに対してなぜを問いかけるのではなく、出てきた単語に対して、どうしてそれなの?と問いかけることが、企業研究や自己分析ってどうやればいいんだって思ってる皆さんが一番やりやすいやり方と思います。

 

僕はこれを面接でやられて死にました

 

では本日はありがとうございます

 

今日は推しyoutuberの動画でお別れです

 

 

 

 

では 皆さん いい日をお過ごしください