sodayoのチラ裏

勉強になったでしょ?

思考と行動の矛盾

ども 俺です

 

皆さん見ますよね?youtube 

 

僕はよく見ます、youtube

 

そこでごくまれに就活さらには自身のキャリア形成のために自己啓発する動画クリエイターの方の動画を見ることがあります

 

そこで思うことがあって 環境甘えてない?見たいなことを思うことがあります(実際は甘えてないのかもしれない)

 

例えばMacbookproのスライドショーをカメラ直撮りでとってるyoutuber

 

お前それ画面キャプチャーして、ワイプは別撮りにしたらあかんのか?

誰かがやってて、それが伸びてたら真似して、中身もないろくなことも言えない動画で適当な再生回数稼いでそれで満足なんか?お前にはコンテンツをよくする意欲がないんか?って思ってしまいました

 

ですがそのことを思った時、俺は同じようなことを周りから思われており、もっとよりスキルのある人間になろうとしなかったのか?という質問が生まれてきました

 

僕がする行動は保守的なものばかりで、もともとあるスキルのみで戦おうとする縛りプレイスタイルだったのです

 

これは俺がバカにしたyouruberwと同じなのでは?と思った時僕はこう思いました

 

馬鹿youtuberさんwバカみたいなどうか作ってくれてありがとう

 

そうありがとうの気持ちです

 

みなさんも他人をけなしてバカにしそうになったとき、ありがとうと思いましょう

 

これで自信をより健全な魂に昇華させてください

 

そしてその健全な魂を自身の上昇をすることに使いましょう

 

さすればあなたの道は開かれるだろう

 

人の振り見て我が振り直せが言いたかったって話です

 

終わり(^^♪